家電

お手軽掃除機!

今日は、最近買った家電の中でお気に入りのひとつを紹介する。

それは、マキタの充電式クリーナー(4093DW)である。

我が家に掃除機がないわけでなく、一般的な紙パックを使用する掃除機が2台、ダイソンのサイクロン方式の掃除機(これは 高かった)を持っていたが、どれも掃除機の出し入れや移動の際のコンセントの抜き差しが結構邪魔くさかったりするものである。

そんな時は掃除機を使わずにクイックルワイパーみたいなもので掃除をするのであるが、ホコリはある程度取れるが紙くずやゴミ系はやはり取れないため、手で拾ったりしている。

そんな時、フィットネスクラブでコードレスの掃除機を使用しているのを見た。

話を聞いたところ、結構良く吸い込むしコードレスなので階段やコンセントの有無に関わらずどこにでも行って掃除ができるのでかなり便利ということである。

製品名を聞いたらマキタの充電式クリーナーだと教えてくれた。

飛行機や新幹線で座席の掃除などにも使用されているらしい。

早速、ネットで調べてみるとマキタ製の充電式クリーナーは複数あり、その中でも売れ筋で機能的にもバランスが取れている4093DWに決定した。

ちょうどマキタショップ・ヤマムラ京都で副店長おすすめセットが13,650円(税込み・送料込み)で販売されていたので即購入。

  Makita_2

ちなみに副店長おすすめセットの内訳は

・充電式クリーナー4093DW

 ノズル、ストレートパイプ、すき間ノズル、紙パック10枚、

 ダストバッグ、充電器DC1251 が付属

・ダストバッグ

・紙パック30枚

・フレキシブルホース

であり、結構てんこ盛りである。

ダストバッグは何度でも中のゴミを捨てて使用するもので、カミパックの布版である。まあ、私の場合は紙パックでも中のゴミを捨てて複数回使用しているが・・・

部屋、トイレ、階段、車の中など、使用場所は多彩であり、おもちゃの電気式と違い業務用なのでしっかり吸引してくれる。

壁などにフックがあれば引っ掛けてぶら下げれるようになっていて置き場にも困らず、使いたい時に直ぐ使える点が掃除のタイミングを逃さない!

1台購入して、一週間使用したところで1階用と2階用でもう一台欲しくなり、2台目の副店長おすすめセットを購入してしまった。

この買い物は大正解 で、もっと早く購入しておけば良かったと後悔したぐらいだ。

横着物のあなたにぴったりの掃除機、この機会に1台どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)